人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「景真館」 心休まる四季の風景写真

kosaka645.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 29日

夏の雪

夏の雪_a0104067_22412061.jpg

岩手県雫石町

こんもりとした白、近づいて見ると白い花でいっぱい、これは雪化粧した山帽子?!

by kosa-fu-52 | 2010-06-29 22:51 | | Trackback | Comments(4)
Commented by tsushi at 2010-06-29 23:29 x
私の職場の構内には小さい白い花をたくさんつけるナンジャモンジャの木があり、同じような状態になります。毎年同じ時期に地元新聞に載り、それを見た読者が訪れ、木の名前を叫んで帰っていきます。「◎○▼□▲●!」
Commented by k-wat at 2010-06-30 12:18 x
こんなにビッチリ花をつけたヤマボウシは初めて見ました。みんな実になったらすんごいですねー☆
Commented by kosa-fu-52 at 2010-06-30 22:41
tsushi さん、 ナンジャモンジャの木 聞いたことがあります。花はどのようなものかよく分かりませんが、名前がおもしろいですよね!◎○▼
Commented by kosa-fu-52 at 2010-06-30 22:45
k-wat さん、 気にとめておいて実のつく頃にまた行ってみまーす。


<< 爽緑      木洩れ日 >>