「景真館」 心休まる四季の風景写真

kosaka645.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 14日

紅一点

a0104067_22523472.jpg

岩手県雫石町

杉林の中に一本の桜。近所のお婆さんの話によると、「子供の頃から春になると咲いて、きれいだー」とのこと。ずっーとみんなに見守られていたんだね・・・。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2011-05-14 23:08 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kosaka645.exblog.jp/tb/12577668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by べー at 2011-05-15 01:56 x
思わず、うほ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━っと声を上げてしまいました(笑)
子供の頃から、こんな見事な風景に出逢えてるなんて、羨ましい話ですねぇ♪
Commented by kosa-fu-52 at 2011-05-15 22:43
べーさん、
この桜は遠くからも目に入りました。きっとみんなに春を告げているんでしょうね!
Commented by tsushi at 2011-05-24 23:29 x
こんばんは。孤高に咲き誇る一本桜は見事です(拍手)! とてもバラ科の植物には見えません。
Commented by kosa-fu-52 at 2011-05-30 21:38
tsushiさん、こんばんは。
きっと杉の植林の際、気遣ってくれた人がいたんでしょうね。


<< 一筋の光      春耕の頃 >>