人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「景真館」 心休まる四季の風景写真

kosaka645.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

厳冬幽谷

厳冬幽谷_a0104067_21563012.jpg

岩手県雫石町

厳しい寒さの中、日々様相を変えて行く渓谷の流れです。小さな滝ですが、このときは小さいながらも雄大に感じました。

by kosa-fu-52 | 2013-01-11 22:08 | | Trackback | Comments(8)
Commented by blaise-photo at 2013-01-11 22:21
こんばんは
美しいです!!
写真からは神秘的なイメージがあふれだしていますね
そしてアンダーな部分に吸い込まれそうな錯覚に陥ります
Commented by budoudana-de at 2013-01-11 23:33
こんばんは~。
先ほどはありがとうございました。
「厳冬幽谷」タイトルそのももですね。
雫石のどの辺なのでしょう?
ゴルフ場には年に数回は行くのですが~
Commented by べー at 2013-01-12 00:37 x
スゴ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━イ!!!!

見た瞬間に、声を出してしまう美しさでしたっ!!
本当に見事な瞬間ですねぇ(●′ω`人′ω`●)
Commented by shikinokoe at 2013-01-12 10:52
こんにちは。
氷に沁みいる静かな時の流れがいつまでも続くようです。
(ちょっと、キザか(汗。。。 )
Commented by kosa-fu-52 at 2013-01-12 22:18
■blaise-photoさん、こんばんは。
ごく普通のところですが、飛沫氷が雰囲気を醸し出していました。
NDフィルターを使い長時間露光にして、色温度を下げて蒼を強調
しました。「神秘的なイメージ・・」 ありがとうございます(汗)
Commented by kosa-fu-52 at 2013-01-12 22:34
■budoudana-deさん、こんばんは。
budoudanaさんもいいところにお住まいですね!
(冬は厳しく大変ですが・・) この場所は鶯宿温泉
のほんの少し先、逢滝(夕滝とも呼びます)です。
そんな滝らしいところでもないですが、一部分を
切り取ったものです。(撮影日は2012.1.17です)
Commented by kosa-fu-52 at 2013-01-12 22:43
■ べーさん、こんばんは。
いつも、ありがとうございます! 
冬の北国ならではのものです(冷汗) 凍りの渓流は
冬の造形がいっぱいです。でもバイクには乗れません(泣)
Commented by kosa-fu-52 at 2013-01-12 22:47
■shikinokoeさん、こんばんは。
素敵なコメントありがとうございます。
全然キザではないです! 
(飛行機に乗り遅れないないように!!)


<< 寂冬      雪の精 >>