「景真館」 心休まる四季の風景写真

kosaka645.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 23日

妖艶滝桜

a0104067_1710222.jpg

福島県三春町

もうすぐ日の出を迎える滝桜、あやしい姿で人々も迎えます。樹齢1000年以上とも言われるエドヒガン系の紅枝垂れ桜、国の天然記念物です。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2013-04-23 17:28 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kosaka645.exblog.jp/tb/17669823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blaise-photo at 2013-04-24 23:28
こんばんは
@o@!! 樹齢1000年以上ですかぁ~!?
素晴らしい桜です
人物が写っており、この桜の大きさに圧倒されました
Commented by kosa-fu-52 at 2013-04-25 22:34
■blaise-photoさん、こんばんは。
日本三大巨桜のひとつで、幹周り9.5mなそうです。
目の前の姿は正に桜の滝でした。
人物一人で写真も変わりますね!
Commented by shikinokoe at 2013-05-06 14:00
いつみても滝桜は圧巻ですね!
最近行ってませんが、ずいぶん厳重に柵で囲まれるように
なったんですね。
Commented by kosa-fu-52 at 2013-05-17 22:31
■shikinokoeさん、こんばんは。
大変ご無沙汰してしまいました。桜の季節、出かけていまして・・。
(いい訳ですね) 


<< 竹林流桜      宵の桜 >>