「景真館」 心休まる四季の風景写真

kosaka645.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 08日

春の山里

a0104067_2035049.jpg

岩手県雫石町

残雪の秋田駒を背に、田んぼの苗もしっかりと育って行きそうです。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2013-06-08 20:10 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kosaka645.exblog.jp/tb/17919292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blaise-photo at 2013-06-08 22:55
こんばんは
お田植えされた田んぼに残雪が残る山が写り込むなんて!
ステキな光景ですね
田んぼの土手の緑から山に向かっての緑のグラデーションも素晴らしいです

↓藤は自然の中で咲いているモノなんですね
こちらで藤を探すとなると公園や神社になります
山に藤が咲いていることを忘れていたことに気付きました
Commented by budoudana-de at 2013-06-09 01:04
こんばんは~。
御無沙汰です。
やっぱりいいですねェ、力強い山と田んぼ。
心が穏やかになりホッとします。
順調に育ってたくさんのお米ができることを祈りたいです。
Commented by shikinokoe at 2013-06-09 23:54
残雪の水田への映り込みがなんともすがすがしい~。
「ちゃぐちゃぐ馬っこ」の行列が付近を通り過ぎるような気がします。
Commented by kosa-fu-52 at 2013-06-12 21:45
■blaise-photoさん、こんばんは。
返信遅れまし。田んぼに残雪の山、
なんとものどかな光景でした。
幼い頃を思い出しながらの撮影でした。
Commented by kosa-fu-52 at 2013-06-12 22:02
■budoudana-deさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してました。
こんな光景を前にすると、本当 心なごみます!
この日この後、R46仙岩峠で「スーパーこまち」をパチリ!
初めての鉄撮りを楽しみました(笑)
Commented by kosa-fu-52 at 2013-06-12 22:08
■ shikinokoeさん、
水田に映り込む、「チャグチャグ馬コ」 行かないでしまいました。
Commented by べー at 2013-06-24 22:33 x
緑と雪のコントラストが見事ですね(*〃ω〃)

近々、北海道へ行くのですが、こんな綺麗な景色に出逢えたらと思います♪
Commented by kosa-fu-52 at 2013-06-25 21:48
■べーさん、
今年もデッカイドウに GO!ですね!
きっとまた、感激の景色がいっぱいだと思います♪
(東北道盛岡IC過ぎたら左側に大きなスイカが見えます、
わが家はその近くです。手を振っていますから?!)
気をつけて~GO!


<< 新緑を行く      藤薫 >>