「景真館」 心休まる四季の風景写真

kosaka645.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 17日

寂静の秋

a0104067_2046327.jpg

岩手県雫石町

秋の終わり、雨のススキに晩秋からもうすぐ初冬への移ろいです。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2015-11-17 20:55 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kosaka645.exblog.jp/tb/21844452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by budoudana-de at 2015-11-17 22:08
雨に濡れる枯れすすき、後ろに柿の木が見えます。
もうこの時期になりましたね。
寂しいなァ~

前回いただいたアドバイスに長時間露光はノイズが入ることもとありましたが
具体的にどんなふうになるんでしょう?
心配になりました。^^;
Commented by kosa-fu-52 at 2015-11-18 23:19
■ budoudana-deさん、こんばんは。
四季の移ろい自然風景の彩、一年が早いですね。
星の撮影では長時間露光での光跡が美しいですが、
フィルムと違ってデジカメは長時間露光をすると、処理時間も長くかかります。
そしてノイズ、細かな点がたくさん出てしまいます。
そこで、デジカメでの星の光跡写真は殆んどがコンポジット
(連続撮影した画像をパソコンで重ねる比較明合成)
撮影のようです。実は先の「星へぐる」もコンポジットです。



<< 山の番人      秋の雫 >>