「景真館」 心休まる四季の風景写真

kosaka645.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 02日

霞む山桜

a0104067_1747285.jpg

岩手県八幡平市

里の桜も終わりに近づく頃、山桜が見頃になってきました。なかなか朝靄の晴れない中、これも趣です。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2016-05-02 17:53 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kosaka645.exblog.jp/tb/22771056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by budoudana-de at 2016-05-02 21:28
こんばんは。
春霞みはなかなか頑張り屋さんですね。
すっきり、くっきりが得られずなんだかなァ~ですが
これも気候の言葉通りと思えば諦めもつくというものです。
立派な山桜ですね。
今年、山桜というものを始めて意識しました。
お恥ずかしいことに皆が愛でる桜しか目に入りませんでした。
山をもっと知りたいと思っています。

おしら様の枝垂れ桜は友人から答えをもらいました。
そしたら、昨日のニュースに登場して「これだ!」でした。
今年はもう遅いかも・・・
来年を楽しみにするかもです。わかりません。

Commented by kosa-fu-52 at 2016-05-04 10:41
■ budoudana-deさん、こんにちは。
桜にもたくさんの種類がありますね。
少し山麓に行くとまだもう少し楽しめます!♪

おしら様の桜には行けませんでした~。


<< 為内の一本桜      春の流れに >>