「景真館」 心休まる四季の風景写真

kosaka645.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 08日

艶やかに

a0104067_21345662.jpg

岩手県岩手町

色艶やかに咲き誇る山桜。山桜にも多くの種類があり、葉と花が同時のものが多く色も様々。ここの桜は色も花も見ごたえが、でも桜木は生きる場所を選べない。ここは電線が走る道路沿い、もしこの桜が見晴らしの良い丘の上にあったなら・・・などと独りごとを言いながらパチリ。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2017-05-08 21:50 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kosaka645.exblog.jp/tb/23868857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by budoudana-de at 2017-05-10 23:44
こんばんは。
桜もほぼ最終章ですが、山辺を走るとまだこうして艶やかな色を
残している光景に出会うこともありますね。
温度や日当たりの具合で微妙に咲く時期が違ってくるんでしょう。
少し前に、教えていただいた湯沢市の枝垂桜を見に行って来ましたよ。
が、残念!
「今日開花宣言ですゥ!」って(--;
写真に納めるには寂し過ぎて没となりました。
ガックリでした。
お隣の市ですが、やはり、場所により様々と痛感です。
情報を仕入れていかないとですね。
Commented by kosa-fu-52 at 2017-05-11 21:22
■ budoudana-deさん、こんばんは。
そうですね、今年の桜も駆け足で走り去りましたね。
あとは、山沿いの桜がまだ少し頑張っています。
湯沢市の枝垂れ桜!? おしら様の枝垂れ桜でしたか?
今年初めて行って来ましたよ!大きくて見事な桜でした。


<< 春の色重ね      訪春の朝 >>