カテゴリ:トピックス( 8 )


2012年 07月 16日

時世

a0104067_17433881.jpg

岩手県遠野市

時代は廻り、ここは過去?こんな時代もあったのだと、遠く過ぎしを感じとる。
座敷わらしは外に遊びに行きました!
[PR]

by kosa-fu-52 | 2012-07-16 18:06 | トピックス | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 15日

座敷わらし

a0104067_21444634.jpg

岩手県遠野市

「HOME愛しの座敷わらし」という水谷豊主演の映画を観ました。東京から岩手の古民家に引っ越した一家が、その家に宿る座敷わらしに導かれ、家族の絆を取り戻していくホームドラマです。撮影地には遠野市の他、地元滝沢村も多くありました。 写真の座敷わらしとは違い、映画の中のわらしは可愛いかったです。
中学の頃、同級生の家に座敷わらしが出る。と聞いたのを思い出しました。やはり古い茅葺きの曲家でした。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2012-07-15 22:21 | トピックス | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 14日

午後の陽射し

a0104067_21216100.jpg

岩手県遠野市

茅葺き屋根の曲家に午後の陽射しが、薄暗い中への射しみは光と影の芸術です。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2012-07-14 21:34 | トピックス | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 13日

白馬

a0104067_21335379.jpg

岩手県遠野市

遠野路を歩くと、郷愁の念に駆られます。茅葺き屋根の曲屋で、白馬が迎えてくれました。
人と馬が一緒に暮らした南部曲屋から、昔の面影が巡ってきます。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2012-07-13 22:57 | トピックス | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 05日

行き過ぎー!

a0104067_22171052.jpg

岩手県田野畑村

夏休み、久々の海。そして遊覧船に乗船しました。カモメがパンを求めて追いかけてきますが、 オットットット! ちょっと行き過ぎましたー。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2010-08-05 22:25 | トピックス | Trackback | Comments(4)
2009年 05月 23日

花筏

a0104067_20303774.jpg


花の生け方?も、いろいろですね。思わずパチリ!・・・
[PR]

by kosa-fu-52 | 2009-05-23 20:41 | トピックス | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 12日

回り道

a0104067_20561522.jpg


桜ほど人々を魅了する花は他にはないような気がする、殺風景な風景を一瞬にして華やかにして、人の心までも・・・。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2009-04-12 21:37 | トピックス | Trackback | Comments(0)
2008年 10月 31日

今週のピックアップブロガー

 エキサイトブログのトップページに紹介されました。おもしろい話題などではなく、四季折々の風景写真をギャラリー代わりに発表しているブログでしたが・・・。 お陰様でたくさんの方々に訪問して頂きまして、みなさん、ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

むせぶ秋
a0104067_2251840.jpg


 今年の紅葉もあっと言う間に過ぎていきます、旬は短いです。だからこそ見る人をひきつけるのでしょうね。
(kosa-fu-52 の右側のマークをクリックして頂くと、紹介欄にいきます。)
[PR]

by kosa-fu-52 | 2008-10-31 21:57 | トピックス | Trackback | Comments(18)