<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

大粒の涙

a0104067_16392794.jpg

岩手県

悲しみの涙がたくさんです。いつかこの涙が消えて、嬉し涙が見られますように・・・。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2011-03-27 16:45 | | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 17日

痛み

a0104067_22454443.jpg

岩手県

東日本大震災
このたびの地震により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
こちら岩手県滝沢村でも震度6の揺れに不安な時を過ごしましたが、
停電がしばらく続いた位で、特に大きな被害もなく無事でした。
停電から復旧して見ることができたテレビの映像に沿岸地方の変わり果てた
風景に被害の大きさを知り呆然となりました。
連日報道される悲惨な状況に被災者を思うと胸が痛みます。

現在、当地方でもほとんどのガソリンスタンドは在庫切れで休業、
一部営業しているところには長蛇の列ができています。
コンビニも、ほとんど店も休業、街の夜は暗く閑散としています。

さらにこの天災に加えて、福島の原発事故!これはとても不安です。
考えさせられます・・・http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
[PR]

by kosa-fu-52 | 2011-03-17 22:53 | | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 10日

真氷

a0104067_21254474.jpg

岩手県遠野市

昔、3球スーパーとか5球スーパーという真空管ラジオがありましたが(古ーくて、寒ーいですね、)これは真氷冠でした。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2011-03-10 21:39 | | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 06日

春の兆し

a0104067_14261922.jpg

岩手県雫石町

三寒四温を繰り返し、山にも春がやってきます。芽吹きの春にはまだ遠いですが、春の兆しを感じます。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2011-03-06 14:33 | | Trackback | Comments(4)