<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

奇跡の一本松

a0104067_170357.jpg

岩手県陸前高田市

奇跡の一本松、やっと訪ねてみました。それは想像していたよりも大きくて風格が漂っていました。これからもずっと、あの忌まわしい災害のことが語り継がれて行くことと思います。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2013-12-31 17:19 | | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 28日

波動

a0104067_22364332.jpg

岩手県大船渡市

震災前は船留の場所だったそうですが、殆んどが沈下してしまい一部の岩場だけが残っているところです。自然の驚異にはなすすべがありません。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2013-12-28 22:50 | | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 26日

航路

a0104067_19371758.jpg

岩手県大船渡市

しばらくぶりに海を見に行った。実は震災後、すぐに行って撮りたかったが、みんな困っている時に写真を撮ることをはばかっていた。今回、陸前高田市と大船渡市を見て復興に向かって頑張っているようすを目にしてきました。写真は朝陽に浮かぶ船のようすです。街のようすは網膜シャッターでした。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2013-12-26 20:05 | | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 09日

残柿薄明

a0104067_21184193.jpg

岩手県盛岡市

晩秋から初冬へ。この時期、残り柿に雪景が見られますが、今年は降りそうで降らない雪。このまま色褪せる前にと思い、雪のない柿を薄明の刻に撮ってみました。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2013-12-09 21:28 | | Trackback | Comments(0)