「景真館」 心休まる四季の風景写真

kosaka645.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

秋の湖畔

a0104067_21185262.jpg

岩手県八幡平市

御嶽山の噴火惨事も大変気になりましたが、28日網張展望リフトから姥倉、黒倉山までと思い出かけました。好天に誘われて更に足を延ばし岩手山の中庭に位置する御苗代湖まで行って来ました。山はすっかり秋の装いでした。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2014-09-29 21:50 | | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 19日

犬っころ草

a0104067_21305163.jpg

岩手県滝沢市

秋の初め、朝露いっぱい纏ったエノコロ草。犬の尻尾の形で犬っころ草が転じてエノコログサとなったとか。朝陽浴びて輝いていました。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2014-09-19 21:39 | | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 07日

小判銀

a0104067_20135021.jpg

岩手県雫石町

残暑の陽を浴びている葉をPLフィルターで反射を取らず、逆にいっぱい反射する方向に回してみました。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2014-09-07 20:20 | | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 02日

覗く

a0104067_2204323.jpg

福島県大玉村

暑かった夏も朝晩は涼しさを感じるようになってきましたね。 8月下旬仙台に用事が、少し足を伸ばして福島三日月の滝まで行ってきました。それほど大きな滝ではないですが見応えありました。
[PR]

by kosa-fu-52 | 2014-09-02 22:28 | | Trackback | Comments(2)