人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「景真館」 心休まる四季の風景写真

kosaka645.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 04日

座禅僧

座禅僧_a0104067_22544665.jpg

岩手県滝沢村

雪解け後、一番に顔を見せてくれる座禅僧、本名は座禅草。座禅をしている僧侶にみえるから付けられた名前とか?!頭には霜をかぶり、じっと読経を続けています。

by kosa-fu-52 | 2013-04-04 23:06 | | Trackback | Comments(10)
Commented by budoudana-de at 2013-04-05 00:18
お目にかかる度、ちょいと恐い湿原の王様。
産毛があるんですね。
Commented by blaise-photo at 2013-04-05 22:00
こんばんは
すっかり雪が溶け、ザゼンソウが咲くようになったんですねぇ
確実に春が始まっています

ザゼンソウは観れば観るほど不思議な花ですね
Commented by kosa-fu-52 at 2013-04-06 22:48
■budoudana-deさん、こんばんは。
確かに、ちょっと恐いイメージがあるかもしれません。
でも、よく見るとそんなこともないですよ!
あのコブラみたいなマムシ草は何度見ても苦手ですが・・。
Commented by kosa-fu-52 at 2013-04-06 22:55
■blaise-photoさん、こんばんは。
そうです!春がぐっと迫って来ました。
花粉症もしっかりとやって来ました(涙涙)
でも春が好きです!!
ザゼンソウは熱を発するそうですから?
ふしぎな花ですね?!
Commented by shikinokoe at 2013-04-08 00:08
こんばんは。刺巻湿原のミズバショウももう少しですかね~。
kosakaさんの裏の植物のバリエーションが多いですね(笑。
Commented by yoshi photo l&C at 2013-04-08 08:48 x
今日は♪
自慢では、無いですが、未だに見たこと無いです!!
チャンスは、ありましたが、何故か…未だに!!
雪の座禅僧を、楽しみです!
Commented by kosa-fu-52 at 2013-04-09 21:45
■ shikinokoeさん、こんばんは。
そろそろ、水芭蕉も見られますね。ぜひ裏の植物園に遊びにきてください!
Commented by kosa-fu-52 at 2013-04-09 21:51
■yoshi photo l&Cさん、こんばんは。
そうですか!水芭蕉はよく見ますが、ザゼンソウは少ないかもしれませんね。
Commented by shikinokoe at 2013-04-19 23:22
こんばんは。
福島の桜はいかがでしたか〜?
いいなぁ〜!
Commented by kosa-fu-52 at 2013-04-20 20:18
■shikinokoeさん、こんばんは。
ご無沙汰してました。やっぱり桜はいいですね!
三春は良かったですが、花見山は今春の暖かさで
花の開花時期が早まり、過ぎたものも多く今ひとつ
でした(泣)


<< 春競演      彩りの薄氷 >>