人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「景真館」 心休まる四季の風景写真

kosaka645.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 08日

北帰行

北帰行_a0104067_20541930.jpg

岩手県雫石町

汗ばむ陽気の今日、御所湖には北帰行の途中多くの白鳥が休んでいます。そんななか岩手山を背に飛び立った一行が春の陽に輝いていました。

by kosa-fu-52 | 2015-03-08 21:08 | | Trackback | Comments(4)
Commented by べー at 2015-03-08 23:08 x
自然の雄大さを教えてくれる素敵な一枚ですねヾ(´ω`=´ω`)ノ
Commented by budoudana-de at 2015-03-08 23:36
こんばんは~。
北帰行が始まっているんですね。
遠くで白鳥の声が聞こえたのは北へ帰ろうとしてたのかもしれません。
春がやってきますね。
Commented by kosa-fu-52 at 2015-03-09 21:25
■べー さん、こんばんは。
渡り鳥は何百キロ何千キロも飛んで来て、帰って行く。凄いですね!
Commented by kosa-fu-52 at 2015-03-09 21:32
■ budoudana-deさんこんばんは。
白鳥の鳴き声って大きですね!
上空高く飛んでいても聞こえてきます。
掛け声を掛けながら飛んでいるような?


<< 春はそこまで      水墨の峠 >>